Top 8
Outer WildsストーリーMODを色々やってみた
June 18, 2023, 10:04 a.m.表面符号と戯れる【量子コンピューター Advent Calendar 2023 23 日目】
Dec. 23, 2023, 3:28 a.m.位数発見アルゴリズム ~Quantum Zooやっていく【特別編】~
Jan. 27, 2023, 2:50 p.m.ストーリー追加 Mod: The Outsider やっていく日記【Outer Wilds】
Feb. 19, 2023, 6:33 a.m.意識が量子効果で生じることを示す実験結果についてちょっと調べただけのメモ
April 21, 2022, 3:09 p.m.ストーリー追加 MOD: Astral Codec やっていく日記【Outer Wilds】
Feb. 25, 2024, 8:47 a.m.Outer Wilds の量子は計算能力が(ある程度)すごいのではという話
Jan. 15, 2022, 8:35 a.m.MacでAge of Empires 2 DE (AoE2DE)をCrossOverで動かす
May 31, 2021, 11:52 a.m.MathJaxの描画がプレビューで止まってしまう場合の対処
Nov. 12, 2022, 4:13 p.m. edited Nov. 12, 2022, 5:04 p.m.なんだか MathJax の描画が
のような中途半端な状態で止まってしまうことがたまにある。割と読めるので放置していたが、よくよく見ると数式番号が表示されていないことに気づいたため対応することにした。おそらくページの描画に JavaScript を利用していると起こるケースが存在するように感じる。この中途半端な状態の MathJax はプレビュー状態であり、実際にブラウザの開発者モードのインスペクタで調査してやると MathJax_Preview
というクラスが付与されたものが表示されている。
一方、我々がほしいのは処理が完了したものである。これは既に作られているものの display: none
のままにされてしまっている場合と、そもそも作られていない場合の 2 種類が存在する。ゆえに、その 2 種類それぞれに対応した修正スクリプトを作ってやればとりあえず動くだろう:
<script>
let MJXc_processed_id;
let MJXc_processed_cnt = 0;
let found_MJXc_processed = false;
MJXc_processed_id = setInterval(() => {
let MJXc_processed = document.getElementsByClassName('MJXc-processed');
if(MJXc_processed.length > 0) {
found_MJXc_processed = true;
for(let elem of MJXc_processed) {
elem.classList.remove('MJXc-processed');
}
let MathJax_Preview = document.getElementsByClassName('MathJax_Preview');
for(let elem of MathJax_Preview) {
elem.style.display = 'none';
}
}
if(++MJXc_processed_cnt > 10) {
clearInterval(MJXc_processed_id);
if(!found_MJXc_processed) {
MathJax.Hub.Typeset();
}
}
}, 1000);
</script>
これを適当に <head>...</head>
においてやると、遅くとも 10 秒後くらいには
のように綺麗に表示され直されるだろう。(かなり適当に作ったため何かバグがあるかもしれないので注意)
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