TrailRendererのWidthグラフで曲線にする【Unity】

Feb. 6, 2020, 12:36 p.m. edited Feb. 7, 2020, 12:06 a.m.

#Unity 

UnityではTrailRendererコンポーネントをGameObjectに付与することで、動いた後の軌跡を描くことができます。ここではマテリアルや色の変化等を設定することができます。

さて、線の太さを決めるプロパティとしてグラフが与えられているのですが、これを直線(一定値)から曲線にする方法がどこにも(公式ドキュメント)載ってないっ!!!

ということで色んなところをクリックしたりキーボード叩いてみたり、色々やってたら見つけました。

曲がった先となってほしいところをダブルクリックします。

thumbnail

すると、曲線になります!! あとは好みの曲線になるように調整するだけ。

(これどこかに載ってるの......? そしてCtrl+z以外でどうやって戻すんだ......???)

200207追記

感謝ッッッ!